日別: 2018年9月26日

戸建住宅に住むことのメリットとデメリット

戸建住宅のメリットとは住居を選ぶ際に戸建住宅にするのかマンションなどの集合住宅にするのかは重要なポイントです。このうち、戸建住宅のメリットは、プライバシーが確保されていることである、集合住宅のようにドアを開ければすぐ隣の家があったり、階上の家の騒音に悩まされるといった心配がないといったことがあります。また、土地の広さ次第で庭を確保することができたり、駐車場を…

Posted On :

マンションではありえない戸建ての魅力とは

戸建てのメリットとデメリットとは人生で一番大きな買い物と言われているのがマイホームですが、そこで必ずマンションか戸建てのどちらにするかという選択に迫られます。両方ともメリットとデメリットがありますが、やはり庭付きで上下階の騒音も気にしなくて良い、戸建を選ぶ人が多いでしょう。 戸建てはマンションと違い上下階に赤の他人が住んでいるわけではありません。ですから隣近…

Posted On :

どんな家を建てたい?まずはプランを考えよう!

家造りにはプランが大切家を建てたいときには予め入念にプランを立てた上でハウスメーカーや工務店に相談することが大切です。どの業者に相談すべきかという点から悩むことがよくありますが、家造りのプランが十分な形でできていればすぐに候補を絞り込めます。どのような家に仕上げたいかを家族で集まって相談してみましょう。それぞれが新しい家に求めていることは異なります。そのすり…

Posted On :

二世帯住宅の暮らし円満な生活を送るにはどのタイプ?

お互いの生活スタイルを尊重する二世帯住宅を建てよう親世帯、子世帯が一つ屋根の下で暮らす二世帯住宅。 親世帯にとってはすぐそばに身内がいるという安心感、孫の成長を見守ることができる嬉しさも感じることができるでしょう。 子世代にとっては、いざというときに子どもを預けることができ、また経済的にも助かる部分があるかもしれません。 しかしながら、年齢も生活スタイル、価…

Posted On :